トップページ
/
サービス
/
SELF BRAND
SELF BRANDとは
「本気の大学選び」コンセプトが明確な媒体
SELF BRANDは「自分自身のブランド=理想とする出身大学への合格に向け果敢に挑戦」をテーマに、
大学進学の機会を人生の重要な時期として認識させ、本気で大学選びをさせることを啓蒙した、
編集コンセプトの明確な媒体です。
大学進学の機会を人生の重要な時期として認識させ、本気で大学選びをさせることを啓蒙した、
編集コンセプトの明確な媒体です。
SELF BRANDの編集ページ
ゼロから興味を育む編集記事
巻頭に学問への関心を誘起するための編集記事『学問の広告 Made in JAPAN』を盛り込むことにより、資料請求媒体としての用途に留まらない紙面で、高校生・受験生の進学意欲を高めます。
> デジタルパンフレットで見る
巻頭に学問への関心を誘起するための編集記事『学問の広告 Made in JAPAN』を盛り込むことにより、資料請求媒体としての用途に留まらない紙面で、高校生・受験生の進学意欲を高めます。
検索性の高い表紙一覧
大学案内・学部案内に興味を持った高校生に早く確実に届けるための、「資料請求メディア」であることを根本としています。
> デジタルパンフレットで見る
大学案内・学部案内に興味を持った高校生に早く確実に届けるための、「資料請求メディア」であることを根本としています。
SELF BRAND 2018 概要
企画名称 | テレメール進学カタログ SELF BRAND 2018 |
---|---|
発行時期 | 2017年6月上旬 |
発行部数 | 25万部(全国的に偏りのない頒布を行います) |
冊子サイズ・色 |
書店設置用:A4変形判(210mm×287mm) 高校配付用:A5変形判(148mm×202mm) 4色カラー(300ページ予定) |
配布方法 | 書店設置(20万部)、高校配付(5万部) |
配布期間 | 2017年6月~12月(在庫がなくなり次第終了いたします) |
掲載内容 |
○大学案内パンフレットリスト 大学案内パンフレット表紙、 設置学部名、テレメール資料請求番号 ○学部・学科パンフレットリスト 学部・学科パンフレット表紙、 テレメール資料請求番号 ○願書請求用テレメール資料請求番号一覧 ○気になる大学100選 ○編集ページ ○50年カレンダー※高校配付用は10年カレンダー |
全国の主要書店1,500店舗が配付チャネル
SELF BRANDは大型ナショナルチェーン(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・丸善書店・宮脇書店等)をはじめとする全国の主要書店、約1,500店舗の学参コーナーなどにフリーペーパーとして設置されます。また、書店展開の特性上、高校生・受験生だけでなく、進学希望の社会人や保護者、更には教育産業従事者などの手にも渡ります。書店で手に取られた高等学校の先生から、自校での配付のリクエストも多くいただきます。
※ SELF BRAND 2017 店舗設置例
一般受験情報誌とは異なる資料請求者像
※ SELF BRAND 2016 データより
SELF BRANDからの大学案内パンフ請求者は、例年、高1生・高2生が比較的多く、昨年は高3生・高卒生以外が約7割を占めました。また、多くの一般受験情報誌では、大学案内パンフの請求者は女性が多いのに対し、SELF BRANDは男性の方が多くなっています。このように、従来の受験情報誌とは異なる層にも利用されているのがSELF BRANDの特徴のひとつです。
営業推進部
大森 資也
キャッチコピーに込められた思い
「出身大学を決めろ!」このキャッチコピーは大学進学を目指す高校生へのメッセージです。進学がゴールではなく、「どんな大学で、何を学んだか」それこそが社会に出て誇れるものであると考えます。「自分のブランドとなる理想の大学を本気で見つけてほしい!」そんな思いがSELF BRANDには込められています。