弊社には大学進学を支援するために高等学校とかかわる「高大接続支援部」というチームがあります。北海道から沖縄まで全国4,000の高等学校を訪問して、先生方を通して様々な支援活動をしています。

(株)フロムページ高大接続支援部は部長のもと、東日本課、中日本課、西日本課、サポート課で構成。社員22名が全国の高等学校に進路指導に関わる弊社サービスや大学情報の提供、探求活動支援やキャリアデザイン教育の講演等を実施しています。

“高校生のハートを熱くできれば日本が変わる”は高等学校の先生方とも共有できる弊社の理念。そして、チームが活動するコンセプトは“究めたい学問が学べる大学こそ最良の進路”という大学進学の本質です。
この実現のために弊社は、情報が溢れる社会において“大学が発行する案内パンフレットは何よりも優先すべき情報源”との考えから、テレメールによる資料請求の環境を整備してまいりました。

テレメール進学カタログ
高校配付ラインアップ

請求した案内パンフレットが手元に早く確実に届くことは当たり前として、「高大接続支援部」では大学案内パンフレットによる大学研究の機会創造に注力してまいりました。中でも、学年やテーマ、学問分野に応じて資料請求を促すテレメール進学カタログの配付は、全国の高等学校で生徒一人ひとりに配付され、その数は年間500万部に上ります。 
究めたい学問の発見を支援するために生まれた数々の夢ナビサービスも、多くの高等学校に評価いただいたことで、大学案内パンフレットの請求機会は更に拡充しています。


こうした背景から、この度テレメールをご利用いただくユーザー数が100万人を超えましたのでご報告いたします。今後もさらに多くの高校生にテレメールをご利用いただけるように環境を整備してまいります。

※書店設置とダイレクトメールを含む。

100万人のユーザー数

主に大学進学を目指す高校生が進学関連の資料を請求する際に利用するテレメールサービスのユーザー数が105万人(2021年3月31日時点)になりました。

学年区分別テレメールユーザー数

総数1,051,574

3年生・既卒・
高卒認定
401,699

2年生284,522

1年生199,522

保護者・高校教員 他165,831

ユニークなログイン方法

テレメールユーザーは居住地の郵便番号と希望の数字4桁をIDとして利用するため、シンプルで記憶に残りやすい利点があります。(個人所有のスマートフォン端末では簡単ログインにも対応)

資料請求以外でも採用

こうした利点は、弊社が全国の高等学校に提供する学問の講義動画の視聴サービスのログインでも採用しており、2,000高校で50万人のテレメールユーザーが利用しています。
また昨今、弊社がご提供するイベント運用システム「OCANs」をご利用いただいて開催するオープンキャンパスやオンライン相談会の参加予約のログインでも採用されていて、テレメールログインの利用頻度が高まっています。

「夢ナビ講義動画サービスご案内サイト」をご覧ください >