弊社には大学進学を支援するために高等学校とかかわる「高大接続支援部」というチームがあります。北海道から沖縄まで全国4,000の高等学校を訪問して、先生方を通して様々な支援活動をしています。
-
高校生が、本当に学びたい
学問を見つけたとき、
私たちは笑顔になれる。
高大接続支援部は東日本課、中日本課、西日本課、サポート課で構成。社員22名が全国の高等学校に弊社サービスや大学情報の提供、探求活動支援等を実施しています。
(株)フロムページ高大接続支援部は部長のもと、東日本課、中日本課、西日本課、サポート課で構成。社員22名が全国の高等学校に進路指導に関わる弊社サービスや大学情報の提供、探求活動支援やキャリアデザイン教育の講演等を実施しています。
“高校生のハートを熱くできれば日本が変わる”は高等学校の先生方とも共有できる弊社の理念。そして、チームが活動するコンセプトは“究めたい学問が学べる大学こそ最良の進路”という大学進学の本質です。
この実現のために弊社は、情報が溢れる社会において“大学が発行する案内パンフレットは何よりも優先すべき情報源”との考えから、テレメールによる資料請求の環境を整備してまいりました。
テレメール進学カタログ
高校配付ラインアップ
-
学問分野別
大学案内請求カタログ
春号50万部
-
全国大学案内カタログ
80万部
-
全国大学案内カタログ
オープンキャンパス版55万部
-
学問分野別
大学案内請求カタログ
秋冬号60万部
-
テレメール
願書&ネット出願
資料請求インデックス40万部
-
テレメール
願書&ネット出願
資料請求カタログ105万部
-
SELFBRAND
(高等学校配付分のみ)5万部
-
入試直前激励号
(高等学校配付分のみ)10万部
-
夢ナビマイページ
活用BOOK30万部
請求した案内パンフレットが手元に早く確実に届くことは当たり前として、「高大接続支援部」では大学案内パンフレットによる大学研究の機会創造に注力してまいりました。中でも、学年やテーマ、学問分野に応じて資料請求を促すテレメール進学カタログの配付は、全国の高等学校で生徒一人ひとりに配付され、その数は年間500万部※に上ります。
究めたい学問の発見を支援するために生まれた数々の夢ナビサービスも、多くの高等学校に評価いただいたことで、大学案内パンフレットの請求機会は更に拡充しています。
こうした背景から、この度テレメールをご利用いただくユーザー数が100万人を超えましたのでご報告いたします。今後もさらに多くの高校生にテレメールをご利用いただけるように環境を整備してまいります。
※書店設置とダイレクトメールを含む。