OCANs オーキャンズ

FROMPAGE

効率的な運営と効果的なプロモーション!

オープンキャンパスに参加する前の“期待”を明確に抱かせることが参加者の満足度に繋がります。満足度を高めるためには、事前の十分な情報提供と当日の行動を具体的にイメージさせる必要があります。また、より多くのプログラムに参加させる工夫も参加者の満足度を高めるポイントです。本システムの導入でオープンキャンパスの潜在力を引き出し、これまでにない新たなニーズとアクションを創出します。

  • Benefit.1 スムーズな動きと絞り込み機能で、
    スマートフォンの小さな画面でも見やすい
    タイムテーブルが簡単に公開できる。
  • Benefit.2印刷用データのPDF完成を待たずに
    内容が決まったプログラムから
    順次大学サイトで公開できる。
  • Benefit.3 事前参加申込制やプログラム予約制の
    運営スタイルにスムーズに移行できる。
  • Benefit.4 参加者の個人情報やアンケート回収の
    コストパフォーマンスが大幅に向上する。
  • Benefit.5 高機能なマイページが提供できるから
    煩雑な問い合わせ業務が激減する。
  • Benefit.6 コードリーダーなどの設備が不要なのに
    高い精度の来場受付や行動履歴管理ができる。

募集広報の視点からパフォーマンスアップ!

弊社が主催するテレメール全国一斉進学調査の「入学を決めた理由のコメント」には、オープンキャンパスに参加した際の印象が多く含まれます。また、入学する大学に興味を深めた媒介のトップはオープンキャンパスです。高校生にとって初めて大学に触れるインパクトの大きなオープンキャンパスの満足度を高めることは、学生募集広報戦略において重要なテーマです。

  • Benefit.1 模擬授業の新たな広報チャネルとのドッキングで
    向学心の高い高校生が集まる。
  • Benefit.2 マイページの活用で
    当日のスケジュールを明確にイメージできるから、
    参加者の行動の質が変わる。
  • Benefit.3 オープンキャンパス当日の運用が
    全体的にスムーズになり、
    参加者にスマートな印象を与えられる。

導入効果事例