OCANs オーキャンズ

FROMPAGE

効率的な運営と効果的なプロモーション!

オープンキャンパスに参加する前の“期待”を明確に抱かせることが参加者の満足度に繋がります。満足度を高めるためには、事前の十分な情報提供と当日の行動を具体的にイメージさせる必要があります。また、より多くのプログラムに参加させる工夫も参加者の満足度を高めるポイントです。本システムの導入でオープンキャンパスの潜在力を引き出し、これまでにない新たなニーズとアクションを創出します。

  • Benefit.1 スマートフォンの小さな画面でも見やすく、
    多彩な機能を持ち合わせた
    タイムテーブルが簡単に公開できる。
  • Benefit.2 OCパンフレットのPDFなどを利用せず、
    内容が決まったプログラムから
    順次ホームページに公開できる。
  • Benefit.3 事前参加申込制やプログラム予約制の
    運営スタイルにスムーズに移行できる。
  • Benefit.4 個人情報やアンケートの回収の
    コストパフォーマンスが大幅に向上する。
  • Benefit.5 申込者専用のマイページが
    煩雑な問い合わせ業務を解消する。

募集広報の視点からパフォーマンスアップ!

弊社が主催するテレメール全国一斉進学調査の「入学を決めた理由のコメント」には、オープンキャンパスに参加した際の印象が多く含まれます。また、入学する大学に興味を深めた媒介のトップはオープンキャンパスです。高校生にとって初めて大学に触れるインパクトの大きなオープンキャンパスの満足度を高めることは、学生募集広報戦略において重要なテーマです。

  • Benefit.1 模擬授業の新たな広報チャネルとの
    ドッキングで向学心の高い高校生が集まる。
  • Benefit.2 タイムテーブルの導入で当日のスケジュールが
    明確にイメージできるから、
    参加者の行動の質が変わる。
  • Benefit.3 模擬授業の配付資料などを事前に
    参加者にPDFなどで提供できる。

導入効果事例