OCANs オーキャンズ OCANs オーキャンズ

FROMPAGE

出願・入学に直結する
アプローチをサポート

低学年時でのファン層の獲得から「入学を決める」まで、
年間を通じてあらゆるシーンで
最適なイベント運営を実現できます。

学部ごと×時間ごと
の表示で
探しやすい

▲タイムテーブル画面

オンライン個別相談で
オープンキャンパス参加者を志願者に

OCANsでは、受講証からZoomミーティングにアクセスします。「Zoomミーティング自動連携機能」「予約発生時のメール通知機能」を有するため、状況に応じたオンライン個別相談の設定が容易です。総合型選抜などの早期合格者を対象とした懇談イベント・個別相談の実施や、出願の決め手となる12月の出願直前期の個別相談・入試説明での利用が増えています。

ハイブリッド開催も
負担なく実施可能

プログラム単位で、会場とオンラインの同時中継も運用可能です。遠方の受験生も気軽に参加できるため、入試直前対策講座の同時中継も効果的です。

Zoomミーティング
自動連携

プログラム設定時にZoomミーティングが作成され、管理画面に生成されたURLが自動で連携されます。ZoomとOCANsを個別に設定する必要はありません。

高校教員向け説明会で
ターゲット校にアプローチ

来場形式の場合はマイページを発行しない「エントリーのみ」のシンプルな運用も可能です。「地方開催」「Web開催」など、どのような形式での実施でも、参加教員情報を一元管理できます。

効率的な運用で学内を巻き込む

多岐に渡るプログラム情報の集約や出願期のオンライン個別相談のスピーディな実施のためには、学内での連携が不可欠です。
豊富なラインアップを参加者に伝え、スムーズな運営を実現するための効率的な運用をサポートします。

管理画面で利用者の権限を設定

OCANs管理画面でアカウント発行と利用者単位での権限を設定できます。個人情報の閲覧範囲・出力権限の設定や、イベント単位・メニュー単位での利用権限を設定できるため、セキュリティ対策も万全です。また、学部・学科や部署ごとに権限を設定して、所属するご担当者の操作・閲覧範囲を指定することも可能です。

アカウント発行のイメージ

ユーザー設定完了後、ユーザー宛にアカウント発行の通知メールが送信されます。ご自身でパスワードの設定完了後、管理画面へのログインが可能になります。

プログラム実施担当者が専用入力画面で直接入力可能

プログラムを担当する教職員に、専用の入力フォームを簡単に共有できます。掲載内容を担当教職員自身が編集・管理できます。
同じ画面内で日々変化するプログラムの参加申込者数も把握できるため、オープンキャンパス開催に向けた準備もスムーズです。

▲管理画面内プログラム設定画面(管理者側)
▲プログラム編集者専用入力画面(担当者側)