HOMEニュースリリース > バックナンバー

ニュースリリース バックナンバー

当社の最新ニュースを発信しています

テレメール進学カタログ「SELF BRAND」を発行しました。08.07.01

「テレメール SELF BRAND」

大学案内・学部案内資料の表紙画像を掲載し、ビジュアル的なアプローチから大学、学部への興味を喚起するカタログ、『SELF BRAND 2009』を2008年7月1日に発行しました(20万部)。
全国1300の書店、100の大型郵便局で無料配布されます。通常、高等学校を経由して生徒全員に配布されるテレメール進学カタログシリーズとは異なり、表紙タイトル「出身大学を決めろ!」に関心、共鳴いただける方にお持ち帰りいただきます。
右の表紙画像をクリックするとデジタルパンフレットでご覧になれます→

■ 特徴 ■

1. 関心の喚起から資料請求へスムーズな構成

大学案内の請求を受け付ける「大学案内パンフレットリスト」、学部案内の請求を受け付ける「学部案内パンフレットリスト」の2部構成をとっており、いずれも各資料の表紙画像で飾っています。また、巻頭にカタログのコンセプトを明示するページを設け、進学への意識付けもおこなうとともに、大学案内のコンテンツ紹介のページを設け、大学案内への興味を喚起しています。

2. 書店設置を中心とする展開

通常、高等学校、予備校においてご利用いただいているテレメール進学カタログの中において、このSELF BRANDは書店設置を中心に展開しています。全国の書店1300店舗(2008/7/1現在)で設置されており、 高校生・受験生のみならず、保護者、進学希望の社会人、教育産業従事者等の手にも渡ります。設置店舗はこちらからご確認いただけます。

3. 大学からのPRメッセージを掲載

大学のPRページをカタログ内の各処に設けており、大学独自のPRが多く掲載されていることも大きな特徴です。SELF BRANDを手に取った方に各校の有するイメージ・コンセプトが伝わります。