HOME > ニュースリリース

ニュースリリース

当社の最新ニュースを発信しています

テレメール進学カタログ「SELF BRAND 2010」を発行しました。 09.07.01

テレメール進学カタログ「SELF BRAND 2010」

大学案内・学部案内資料の表紙画像を掲載し、ビジュアル的なアプローチから大学、学部への興味を喚起するカタログ、『SELF BRAND 2010』を2009年7月1日に リリースしました(20万部)。

クリックするとデジタルパンフレットでご覧になれます

■ 特徴 ■

1. 関心の喚起から資料請求へスムーズな構成

SELF BRAND は「自分自身のブランド=理想とする出身大学=合格に向け果敢に挑戦」をコンセプトに大学進学の機会を人生の重要な時期として認識させ、本気で大学選びをさせることを啓蒙した編集コンセプトの媒体です。 SELF BRAND は全国の有名書店の協力のもと通年で配布されるユニークなスタイルが特徴です。学校参考書コーナーにフリーペーパーとして設置されるだけでなく、高校生向け参考書などの購入者にレジカウンターで配布する店舗もあります。 一般的に高校の進路指導室の設置や配布が中心となる受験情報誌が氾濫する中、SELF BRAND は今までになかった新たな配布スタイルを確立しており、広報展開として大変有効で魅力的な媒体となっております。

2. 書店設置を中心とする展開

SELF BRAND は大型ナショナルチェーン(紀伊国屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・丸善等を予定)をはじめとする全国の主要書店に設置されます。 全国の書店1,434店舗(2009/7/1 現在)で設置されており、 高校生・受験生のみならず、保護者、進学希望の社会人、教育産業従事者等の手にも渡ります。設置店舗はこちらからご確認いただけます。

3. コンセプトを明確にした編集ページで「真剣な大学選び」を演出しています

単に手に取る方の興味を引くだけに止まらず、明確にコンセプトを前面に打ち出した編集記事を盛り込むことで、自身の進路に対して「真剣であることの大切さ」を真正面から主張するカタログです。また、真剣に大学を知るために重要な情報源としての大学案内パンフレットをフォーカスしています。